コンテスト
2018.04.13
4月12日、上海・東華大学にて開催された、 IFTTI(国際ファッション工科大学連盟)主催の学生デザインコンペティションに、大阪文化服装学院 スーパーデザイナー学科の学生3名が入選しました。これは、世界23ヵ国の有力校56校が加盟する、権威ある国際的ファッション教育組織である、IFFTIの国際会議内で実施されたもので、ヨーロッパやアメリカ、アジア地域など20ヵ国から47名の学生が最終審査に臨みました。
スーパーデザイナー学科3年の井上沙穂さんは、フェイクファーとシンセティックレザーをジョイントさせた作品、同学科4年の林志津さんは、ファッション業界でも急速に注目度が高まっているAIをイメージした作品を発表しました。
同学科4年の梶本梨那さんの作品は、47番目。ショーのラストを飾りました。
学生3名は、各国でファッションを学ぶ学生と国際交流を行い、また、空き時間には、上海のトレンドスポットをリサーチするなど、大変素晴らしい経験となりました。
また、国際会議には、当校 岩﨑常務理事らが参加。各国のファッションスクールとの交流を深めるとともに、今後のファッション教育について、有意義な議論を重ねました。大阪文化服装学院は、グローバルな視点でファッション教育界の発展に寄与しています。