11月20日(金)大阪私学会館にて、「パルカップ 関西服飾専門学校選抜 販売ロールプレイングコンテスト」が開催されました。
大阪、神戸、福岡、金沢など各地の主要専門学校から選抜された12名の学生が参加する中、大阪文化服装学院からは、ファッション・ビジネス学科ショップスタッフコース2年の阪本実久さん、松山実歩さんの2名が出場。アパレル業界から招へいされた審査員の前で、堂々とした接客を演じました。
今年は、コロナ禍の影響で、無観客での開催となりましたが、学院からも、応援団がリモートで大きな声援を贈るなど、阪本さん、松山さんをバックアップ。
結果は、松山さんが準グランプリ、阪本さんが第3位にあたる優秀賞を受賞。同一校からの唯一のダブル受賞で、大阪文化生の接客技術の安定感を示すことができました。
表彰式では、受賞の喜びと指導いただいた先生への感謝の言葉が語られました。
当コンテストは、Ciaopanicや3coins等を展開するパルグループの後援のもと、ファッションビル HEP FIVEやルクアなどからも審査協力をいただくなど、ファッションビジネスを学ぶ学生の育成に対し、業界からの厚いサポートを受け、開催されています。