世界的セレブやアーティストから支持の高い、今注目のブランド「トモ コイズミ」が、創設10周年を記念したでポップアップストアを6月16日〜22日 阪急うめだ本店にオープン。ブランドのアイコン「フリル」をふんだんに使用したディスプレイ装飾やコンコースウインドーに注目が集まっています。
大阪文化生は、ここで大量に使用されているフリルの製作に参加。「ファッションを生み出す楽しさを未来を担う若者に伝えたい」というトモさんの呼びかけに、約60名の学生が集まり、直接レクチャーを受けました。
そして、今回のディスプレイのメイン「フリルベアー」を製作したのは、なんと、スーパーデザイナー学科4年 市川結菜さん。オーダーに応え、フリルで巨大な熊のオブジェを製作。トモさんからも、その完成度に「感動!」と最高の評価を頂きました。
スーパーデザイナー学科 市川結菜さん
店頭では、初登場のオリジナルアイテムや日本を代表する京都の食とコラボレーションしたアイテムなど、気分を上げる商品がラインナップ。クラッチバッグやポーチ、匂い袋、トートバッグなど、魅力的な商品が並んでいます。
緊急事態宣言下での開催に、「みんなの気持ちが落ち込みがちな状況だからこそ、Happyなムードをお届けしたい」と、関係者は口を揃える。
コンコースウインドー
ポップアップは6月22日(火)まで。19日(土)20日(日)は府からの要請を受け休業となりますが、開催中、ぜひご来場ください!